対戦メニューへ戻る トップページへトップページへ


2006年(平成18年)
イエロースネークス ジュニアチーム(4年生以下)対戦結果
    [40戦 24勝 14敗 1分 1無]

○:勝ち試合, ×:負け試合, △:引き分け,−:中止

40 ○
11.23 13:30 練習試合 相模野小
チーム
イエロースネークス 1 0 14     15
座間ニュースターズ 4 0 0     4
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】掛川2,小笠原,加登修,三谷3,福田龍【安打】種茂,岡島,福田秀,秋元
打ちも打ったり12安打、しかもそのうち8本が二塁打。
4対1とリードされた三回表、10安打(6二塁打)を集中して大逆転、四年生福田龍は代打でうれしい初ヒット(二塁打)
守りはショート四年生中村がケガのため三遊間は三年生コンビ・初回からエラーが出たが、これも経験。
それよりも三振振り逃げをキャッチャーが一塁へ暴投・カバーしたライトが内野にすぐ返球せず、やっとファーストにかえしたが、今度はランナーがホームに突入してファーストがやっとバックホーム・しかしキャッチャーはホームをあけてマスクを拾いに行っててセーフ。 相変わらず、やらなくてもいい点をやってしまった。攻撃中の集中力はここ数試合すばらしいが、守りでの集中力がなさすぎ。
9点取られても10点取れば勝てるのが野球・しかしいつでも打てるわけじゃないからしっかりと集中して、守れないといけない。   加登

↑ページ先頭へ

39 ○
11.19 13:00 練習試合 相東小
チーム
イーグルス座間 2        
イエロースネークス 2        
【投】掛川【捕】岡島  
一回終了雨天ノーゲーム。
↑ページ先頭へ

38 ○
11.19 10:00 練習試合 緑台小
チーム
相武台レッドジャガーズ 0 1 3 1 2 7
イエロースネークス 4 1 3 5 x 13
【投】加登修4−掛川1【捕】岡島  【本塁打】加登修【二塁打】加登修、瀧谷、掛川【安打】三谷2、瀧谷、掛川、秋元
またまたエラーを足掛かりに失点をしてしまう。
ファーストゴロエラーから始まり、レフト前ヒットを後ろにそらしランニングホームランに(三回)
ショートゴロでチェンジがエラー(四回)サードゴロでチェンジがエラー(五回)
三・四・五番が計7安打と三年生掛川の二安打などで、打ち勝つことができたが、まだまだ課題は山積み・・ともあれチームは七連勝   加登

↑ページ先頭へ

37 ○
11.5 10:00 アイリーグ 相東小
チーム
さがみサンダース 1 0 0 0 1 3
イエロースネークス 2 0 1 0 x 6
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】加登修【安打】中村、小笠原2、三谷、岡島、種茂
ネチームはこれで六連勝、秋のアイリーグ五戦全勝で春秋あわせて9戦7勝2敗ネ
これは11月13日におくってるハズですが無視されてますね。  加登

↑ページ先頭へ

36 ○
11.5 9:30 アイリーグ 相東小
チーム
相模が丘ブラザーズ 3 3 0 0   6
イエロースネークス 4 7 5 x   16
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】瀧谷,岡島x2【安打】加登修,瀧谷,種茂
初回ヒット、エラーなどで3点、二回にも3点を失い、ここ数試合と同じく立上がり失点してしまう。
後の回は0点に抑えただけに初めからやってほしい。
攻撃はタイムリーヒットは初回の加登修、二回に瀧谷と岡島のツーベース、三回にも岡島と瀧谷のツーベースと
今日先発セカンドの種茂が初ヒット、初打点をあげてくれた  加登

↑ページ先頭へ

35 ○
11.3 練習試合 若草小
チーム
イエロースネークス 3 5 1     9
麻溝台ペガサス 5 0 0     5
【投】加登修【捕】岡島  【本塁打】三谷
初回、お互いにノーヒットでの得点。投手の立ち直りがゲームの鍵を握る。
2回表、満塁から三谷が右中間ランニングホームランで逆転。加登投手も立ち直り、逃げ切った。
今年初の4連勝となったが、試合内容には◎はあげられないな。  加登(小林脚色)

↑ページ先頭へ

34 ○
10.29 10:00 アイリーグ 相東小
チーム
座間ニュースターズ 0 2 1 3   6
イエロースネークス 0 2 9 2   13
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】瀧谷,秋元,小笠原【安打】中村,小笠原,加登修,瀧谷,岡島,秋元
まともに打たれてとられたのは最終回の二本(3点)くらい。
あとは相変わらずミスで失点。打線は秋元、小笠原、瀧谷が打ってくれた。  加登

↑ページ先頭へ

33 ○
10.21 11:10 アイリーグ 新田宿sub
チーム
座間パイレーツ 0 0 0 2   2
イエロースネークス 1 1 2 x   4
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】岡島【安打】加登修,三谷,瀧谷,掛川
強豪座間パイレーツとの試合、相模連盟での勝利がフロックか問われる試合・・・
立上がりいきなりピッチャー強襲ヒットで、ランナーが三塁まで進むが、このランナー以降、四球をはさんで12人ノーヒットにおさえた。
最終4回、四球のランナーを三塁においてツーアウトから内野エラーで1点、そのあとバントヒットで2点目を・・・
打たれたヒットはこの2本だけ。攻撃も加登修、岡島、掛川と4点中、3点がタイムリーと中身のある攻撃だった。  加登

↑ページ先頭へ

32 ○
10.14 15:30 アイリーグ 栗原遊水池
チーム
イエロースネークス 10 6 0     16
座間パワーズ 2 0 0     2
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】瀧谷【安打】中村x2,小笠原,岡島,福田秀,秋元x3
今日は内野安打も含め9安打。3番(瀧谷)4番(三谷)5番(加登修)で計6四球ながら秋元が三本打つなど頑張ってくれた。
しかし初回見逃し三振と、最終三回の三者連続三振はいただけない。  加登

↑ページ先頭へ

31 ×
10.9 12:30 相模連盟秋季ジュニア大会 若草小
チーム
レッドベアーズ 3 2 0 3   8
イエロースネークス 2 0 1 0   3
【投】三谷1.0−加登修2.3【捕】岡島  【安打】小笠原,瀧谷,加登修
先発三谷の不調と内野のエラーがひびいた。1・2回の失点のほとんどが四球と内野エラーで、3・4回にはなかっただけに痛かった。
逆に2回途中からリリーフの加登修は前日とはかわって気合十分のピッチングだった。
一回戦から10、8、10点と爆発した打線も沈黙(三安打)小笠原、瀧谷(内野安打)加登修のタイムリーだけだった。
しかし優勝候補を撃破しての三位は実力以上のもの。最後の大会は四年生がよく頑張った。三位おめでとう  加登

↑ページ先頭へ

30 ○
10.8 12:30 相模連盟秋季ジュニア大会 新戸スポーツ広場
チーム
座間パイレーツ 0 0 0 2 1 3
イエロースネークス 0 8 0 2 x 10
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】三谷【安打】中村,瀧谷,三谷,加登修,秋元
ァ相模連盟春、相武台支部親善と優勝している強豪パイレーツ戦。
ビッグイニングは二回Pノーアウト満塁からツーアウト満塁になったところで九番秋元がタイムリー
そして中村(ヒット)掛川(デッドボール)そして瀧谷、三谷、加登修の三連打で8点をあげ試合を優位に・・・。
四回にも押し出しで2点を追加。先発加登修は調子最悪も五回3安打3失点におさえ準決勝進出。  加登

↑ページ先頭へ

29 ×
10.1 9:00 練習試合 相東小
チーム
イエロースネークス 1 0 0     1
平戸イーグルス 5 4 3     12
【投】掛川2−三谷1【捕】岡島  【二塁打】瀧谷
3年生掛川の初先発。  加登
↑ページ先頭へ

28 ○
10.1 9:00 相模連盟秋季ジュニア大会 相模野小
チーム
さがみサンダース 3 0 0 0 0 3
イエロースネークス 0 1 5 2 x 8
【投】加登修【捕】岡島  【本塁打】三谷【二塁打】瀧谷,三谷,岡島【安打】三谷,掛川
初回いきなり三連続フォアボール&二本のヒットで3点を失った。しかし二回からは立ち直り五回までノーヒットにおさえた。
二年生福田秀はセカンドゴロ1、フライ2と守りで大活躍P打では、岡島が逆転の今年初ツーベース、四番三谷が不振を吹き飛ばす三打数三安打で今年イエローJr.初のオーバーフェンスのホームラン
これでベスト8  加登

↑ページ先頭へ

27 ×
9.24 12:40 相武台支部親善Jr.大会 緑台小
チーム
イエロースネークス 2 0 2     4
相武台クリッパーズ 3 3 1     7
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】加登修【安打】加登修,岡島
打たれた安打は4本、イエローは3本P四球はクリッパーズが6個、イエロー3個。
決定的だったのはクリッパーズ失策0個に対してイエローが5個。しかもそのうちタイムリーエラーが3個とこの差か。
打つ方も初回(二、三塁)三回(満塁)でともに加登修が打った二本のタイムリーと岡島の内野安打だけ。 加登

↑ページ先頭へ

26 ○
9.17 相武台支部親善Jr.大会
チーム
イエロースネークス 2 4 11     17
相模ボンバーズ 4 1 0     5
【投】三谷【捕】岡島  【二塁打】小笠原,瀧谷,掛川,福田秀,秋元
【安打】小笠原,中村,瀧谷,三谷,加登修2,掛川2,福田秀,秋元
15安打17得点の猛攻で1回戦勝利。
次は難敵クリッパーズだ。 加登

↑ページ先頭へ

25 ○
9.10 相模連盟秋季ジュニア大会
チーム
鶴の台ウイングス 0 1 0     1
イエロースネークス 5 3 2     10
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】加登修,小笠原【安打】三谷,瀧谷
イエローの攻撃は、相手投手の制球が定まらない中、4安打を放つ。
守備では1安打1四球6奪三振と、今までにない?好投を見せた。 加登

↑ページ先頭へ

24 ×
8.26 練習試合 相模台小
チーム
イエロースネークス 0 1 0 0 1 2
相模ボンバーズ 1 2 3 0 x 6
【投】加登修【捕】岡島  【三塁打】小笠原【安打】小笠原,福田秀
イエローの三振がG個。しかも主砲三谷が2三振、加登修も満塁時に三振とボンバーズ左腕の速球投手に完敗!
また加登修も下位打者四球で上位にパカ〜ンという最悪パターン。
大会を前にいい投手との対戦はチームにとってプラスになるハズ。  加登

↑ページ先頭へ

23 ○
8.6 13:35 練習試合 相模野小
チーム
イエロースネークス 3 0 7 1 3 14
座間パワーズ 0 0 0 2 0 2
【投】加登修【捕】岡島  【本塁打】加登修x2,三谷x3,小笠原【二塁打】瀧谷【安打】秋元x3,中村,瀧谷,掛川
3回まで1安打完封ペースで進んだ4回、ワンアウト三塁でセンターへのイージーフライを名手小笠原がポロリ
そのあとの打者を一塁ゴロにうちとっているだけに・・・
このへんのミスをなくさないと秋のトーナメントは勝ち抜けないゾ
打線は四番三谷、五番加登修が、ともにレフトオーバーのランニング、二度目のアベックホームラン、 小笠原の初ランニングふくむ10安打をはなった。  加登

↑ページ先頭へ

22 ×
7.30 10:00 練習試合 相東小
チーム
イエロースネークス 2 0 3 1   6
中淵少年 3 0 3 1x   7
【投】加登修【捕】岡島  【本塁打】三谷【安打】小笠原,秋元,中村,加登修
加登修平のピッチングは最近では最高。被安打は6(記録上)シングルヒットが3本ランニングホームランに。
奪三振3、内外野の失策4(記録上)なんといってもコントロールがよく69球の内訳が(ストライク51、ボール18)。
打線が三谷のランニングホームランなどで6点取っているだけに普通に守っていれば・・・という試合内容だった。  加登

↑ページ先頭へ

21 ○
7.22 10:00 練習試合 相東小
チーム
イエロースネークス 6 3 1     10
相模が丘ブラザーズ 2 0 0     2
【投】加登修【捕】岡島  【安打】中村2,三谷,加登修,掛川2,岡島
↑ページ先頭へ

20 ×
7.17 10:00 練習試合 若草小
チーム
イエロースネークス 2 0 1 0 0 3
麻溝台ペガサス 0 0 5 1 x 6
【投】加登修【捕】岡島  【二塁打】瀧谷【安打】三谷,福田秀,岡島
3対0とリードした三回裏、ツーアウトから内野のエラーが5つでて、1安打で五失点。
内野エラーはしょうがないけど、そのあと外野のカバーが遅かったり、しなかったり、また声も全然出ていない。
投手はともかく声をだしているのが二年生の秋元だけとはなさけない。
野球は一人でやるんじゃないよ。ベンチのみんなも声をだして一緒にやらなきゃ。  加登

↑ページ先頭へ

19 ○
7.15 15:00 練習試合 相模が丘小
チーム
座間ニュースターズ 6 1 0 2   9
イエロースネークス 0 9 4 x   13
【投】加登修【捕】岡島  【本塁打】瀧谷【安打】小笠原,秋元,三谷
相模連盟(春)ベスト4の座間ニュースターズとの練習試合。
初回加登の乱調(4四球)で6失点。
しかし、ビッグイニングは2回。連続四球から、小笠原・秋元のタイムリー。
止めは瀧谷の左中間ランニングホームランで一気に9点をあげ逆転した。  加登

↑ページ先頭へ

18 ○
7.2 12:00 練習試合 相東小
チーム
相武台イーグルス (座間) 0 0 0 2 0 2
イエロースネークス 3 3 0 0 x 6
【投】加登修【捕】岡島  【三塁打】三谷【二塁打】加登修【安打】小笠原x2,秋元
初回加登修のタイムリー、2回は秋元・三谷のタイムリーで3点ずつ計6点先取!
しかし、3回4回は結果的に3人ずつで終わり、この辺が攻撃面の課題か(下位打線での得点率アップ)。
先発の加登は5回57球2安打完投。初の無四球試合。4回は2アウトから内野の乱れで、ノーヒットで2失点。
内野の守りは失策こそあったものの、ショート中村を中心に、サード掛川(2つ)セカンド秋元(2つ)と
内野ゴロに関してはノーエラー。後はゲームの流れで出てくる色んなプレーに対応できるように頑張ろう。  加登

↑ページ先頭へ

17 ×
6.3 9:00 練習試合 相東小
チーム
座間パイレーツ (座間) 3 3 2 1   9
イエロースネークス 2 3 0 3   8
【投】加登修1.1−三谷2.2【捕】岡島  
【本塁打】中村【二塁打】加登修,三谷【安打】中村x2,秋元,瀧谷x2,岡島
先発 加登修が2回1アウトで肩痛のため降板。
急遽三谷が登板したが、おそい球をうまく使って3安打5失点(自責点3)と好投した。
打線も中村が3の3、クリーンナップで4安打5打点と好調!!
相模連盟春大会優勝チームを相手に、あわやサヨナラまで追い込んだ。
1番センター小笠原が休みと言う事を考えれば、価値ある接戦だった。  加登

↑ページ先頭へ

16 ○
5.07 11:00 練習試合 相東小
チーム
座間ブレーブス (座間) 1 1 3 0 3 8
イエロースネークス 0 2 6 1 x 9
【投】瀧谷(3回)、三谷(1回)、加登修(1回)【捕】岡島  
【本塁打】加登修、三谷【三塁打】中村、【安打】小笠原、中村、加登修、加登将
ようやく3番(加登修平)4番(三谷)にレフトオーバーが出て、1番(小笠原)を  2番(中村)が帰してクリーンナップと言う図式ができつつあるようになった。
守りは失策"2"だが岐路君ならないエラーが多く、それが失点につながっているのを何とかしないと。 好材料は3つ。1つ目は先の1,2番が出て、3,4番が帰すパターンができつつあること。 2つ目は三谷が1イニングをきっちり抑えたこと。3つ目は3年生の掛川が初スタメンでも物怖じせず ライトへ惜しい当たりを飛ばし、今後もスタメンで使える目処が付いたこと。  加登

↑ページ先頭へ

15 ×
4.29 14:00 練習試合 若草小
チーム
イエロースネークス 1 0 1 0 1 3
麻溝台ペガサス (相模原) 2 6 0 0 x 8
【投】瀧谷【捕】岡島  
今日の先発は瀧谷。初回からコントロールが定まらず、4回を投げて四死球9!  「行き先はボールに聞いてくれ」投法では今後も苦しくなりそう。
中村が欠場で3試合連続でベストメンバーが組めず、また今日はいつもの2年生をスタメンに出さず、 3・4年生をスタメンに使ったが、良い所なく守りでもエラーが出た。 やはり内野のアウトもピッチャーゴロ以外ではショート3つ、ファースト2つと中村欠場では守りが厳しい。
もう一度、秋に向けて守りと走塁の再チェックをしないと‥‥。  加登

↑ページ先頭へ

14 △
4.22 10:30 練習試合 相模野小
チーム
イエロースネークス 0 0 2 1 3 6
座間ニュースターズ 3 0 3 0 0 6
【投】加登【捕】岡島  【二塁打】福田【安打】中村2,龍谷
前の試合に続き、核弾頭小笠原欠場の中、相模連盟Jr大会ベスト4進出のニュースターズとの練習試合。
クリッパーズ戦に続き加登がショートライナー、三谷がサードライナーと 不運なあたりの中、五番に格下げの瀧谷がついに左中間へ痛烈な同点タイムリーを。 また、二年生の福田がライト線へ追い上げのツーベース!!秀樹ナイスバッティング初ヒット。おめでとう! 二年生では秋元、加登に続いての初ヒット。
そして守りではやはりエラーはあったものの、が低めにまずまずのピッチング。 ワンバンも多かったが、それを全て止めた岡島もナイス!今日は、専攻されたのを追い上げて引き分けたのだから価値ある引分け。  加登

↑ページ先頭へ

13 ○
4.22 10:00 練習試合 相模野小
チーム
イエロースネークス 14 6       20
座間パワーズ 6 9       15
【投】瀧谷【捕】岡島  【三塁打】加登【安打】中村,加登,岡島
ただでさえ守りに不安があるのに、主力三谷が欠場でさらに不安になった試合前。
予感は的中し、“乱守戦”になってしまった。  加登

↑ページ先頭へ

12 × → 第9回 相模連盟春季(ジュニア)大会へ
4.16 13:00 相模連盟春季Jr大会準々決勝 相模野小
チーム
イエロースネークス 1 0 0 0   1
相武台クリッパーズ 1 2 4 x   7
【投】加登【捕】岡島
結果的には7対1で完敗も、現状の力は出し切った。
クリッパーズの速球投手二人の前に、6三振ノーヒットに抑えられ、6死四球を生かせず1点止まり。 加登・三谷の打球は、共にセンター正面のライナー。ただ、守りでは内野のエラーもあったが けん制などでファースト,セカンド,サード,ホームでタッチプレイしたのは今後の明るい材料かな。  加登

↑ページ先頭へ

11 ×
4.9 13:00 練習試合 相模が丘小
チーム
相模が丘ブラザーズ 5 4 4 0 1 14
イエロースネークス 6 1 0 2 3 12
【投】加登【捕】岡島 【二塁打】瀧谷【安打】小笠原x2,加登x3,瀧谷,三谷x2
 しかしひどい試合でした。相模連盟決勝トーナメントに備えて内野を強化したはずが、ピッチャー以外の内野手5人が計11失策。 イージーな内野ゴロばかりが(とれない)(暴投)(ファーストが取れない)(三盗に対して2暴投)などなど。5イニングで記録 上は5安打でも実質2本くらいしか打たれておらず、内野が普通に守っていれば、0点、取られても2〜3点と言う試合だった。
前回ブラザーズに勝っているから油断した?と言うことはないだろうけど、試合に勝とうと思ってやっているのがピッチャー1人じゃ 試合には勝てないぞ。いつも言っているように「キャッチボールをしっかり」と言っているのに、適当にやっているから暴投しちゃう。 「正面のゴロは早めにしっかりと取る形を作って確実に取ろう」と言っているのに取るのも適当。みんな今のような適当な気持ちで やってちゃ試合には勝てないぞ!!
試合前も負けた後もニヤニヤしてた●●君!!君がこんなんじゃ、今年のイエローJrはずーっと 勝てないしレギュラーいっても通用しないぞ!!ピッチャーだけが一所懸命じゃ。みんなでカバーしないと。 野球は一人でやるんじゃないんだから。  加登

↑ページ先頭へ

10 ×
4.2 10:00 練習試合 小山が丘小
チーム
イエロースネークス 1 0 0 0 1 2
小山ファイターズ (町田) 2 4 0 0 x 6
【投】加登【捕】岡島 【安打】小笠原,加登
今日の相手は町田の強豪小山ファイタース゛!
結果は6−2だがイエローのメンバーを考えると,大善戦といえる。相手はすべて新四年生,去年町田の三年生大会,市三位。
初回,1番にいきなりレフトオーバーのランニング,4番のタイムリーで計2点,2回にも安打,セカンドエラーなどで4点,何点はいるかわからない状態が3回から加登修の投球が安定,コースにきまり,緩急のある投球でその後は1安打0点におさえた。
打線はまず小笠原!
初回,ストライク,ファウル4球,ボール2球でむかえた8球目,センター前にはじきかえした。最近の小笠原は本当にねばりがでていい(敵にとってはいやらしい)打者になった。みんな小笠原をみならってがんばってほしい。
岡島も今日は捕手として声がよくでていた。あとはいつもやってる走塁練習をしっかり試合でできるようにしよう。守りも正面はしっかりと捕る形をつくろう。いつも言ってることだよね,雑なとりかたをしない,キャッチボールをしっかりやらないから,それが試合にでちゃう。
とにかく来週からの決勝トーナメントのむけて,こんな強い,いいチームと試合できて勉強になったと思う。これをぜひ生かそう!  加登

↑ページ先頭へ

9 ○ → 第9回 相模連盟春季(ジュニア)大会へ
3.25 10:00 相模連盟Jr大会予選 相東小
チーム
イエロースネークス 6 17       23
相武台ツインズ 1 2       3
【投】瀧谷1−三谷1【捕】岡島 【二塁打】加登,小笠原,三谷【安打】秋元,加登,岡島x2
今年初先発の瀧谷。制球が心配されたように、いきなり四球−三振−四球−三振というたちあがりから1点失う。
2番手三谷の心配されたがやはり先頭四球で2点失う。結局瀧谷3四球、三谷4四球、まずコントロールをつけよう。
打線は相手投手(2人)が12死四球ながら7安打、じょじょにバットが振れてきた感じ、あと2週間がんばって決勝トーナメントでいい結果をだそう。
(イエロースネークスはBブロック3勝1敗で2位で決勝トーナメント進出を決めました)  加登

↑ページ先頭へ

8 ○ → 第9回 相模連盟春季(ジュニア)大会へ
3.21 13:00 相模連盟Jr大会予選 
チーム
座間ブレーブス 0 0 0 0   0
イエロースネークス 2 0 4 6x   12
【投】加登【捕】岡島 【二塁打】三谷【安打】中村,瀧谷x3,加登x2,三谷
今日もタイムリー続出(瀧谷,加登修,三谷2)の試合だった。打ってほしい選手が打ってくれたが,他の選手の見逃し三振が多すぎる。
加登修は今日はスピードはあまりなかったが外・内と丁寧なピッチング,相手の荒いバッティングにも助けられたが3安打2四球7奪三振の初完封。
岡島のキャッチャーフライ好捕にも助けられたが4回ノーアウト満塁を0点におさえたのは見事。
25日のツインズ戦に勝てば3勝1敗で2位通過が決定する。  加登

↑ページ先頭へ

7 × → 第9回 相模連盟春季(ジュニア)大会へ
3.12 9:30 相模連盟Jr大会予選 入谷小
チーム
ポインターズ座間 4 1 0 6   11
イエロースネークス 0 1 5 0   6
【投】加登【捕】岡島 【二塁打】三谷【安打】三谷,中村,加登,瀧谷,秋元,加登,岡島
負けはしたが,なかなか収穫のある試合だった。
5−0から一時は1イニンク゛6安打の集中打で6−5と逆転,11−6で得点こそ0でも最終回ツーアウト満塁までもちこめたねばり。
新2年生の秋元(3試合連続安打)加登の活躍(逆転タイムリー初ヒット&内野ゴロ初捕殺)いままでになかった最終回
ファールでねばって出塁した小笠原,今日は負けたが残り2試合勝って決勝トーナメントで雪辱だ。
しかしポインターズJr打線はいい振りをしてました。  加登

↑ページ先頭へ

6 ○ → 第9回 相模連盟春季(ジュニア)大会へ
3.11 9:30 相模連盟Jr大会予選 入谷小
チーム
宮下イーグルス 0 2 2     4
イエロースネークス 7 0 0     7
【投】加登【捕】岡島 【安打】中村,小笠原,瀧谷,秋元
初回相手投手の調子が悪くラッキーな勝利。  加登
↑ページ先頭へ

5 ×      
3.5 9:30 アイリーグ 新田宿サブ
チーム
イエロースネークス 1 1 1 0 0 3
座間パイレーツ 0 4 2 2 x 8
【投】加登【捕】岡島 【安打】中村,秋元
強豪パイレーツとの試合。初回、3回に1アウト走者3塁の場面で3番加登のショートゴロの間に1得点ずつ、
2回は振り逃げで1得点と小刻みに得点を重ねた。
パーレーツ打線にボコボコに打たれるのではと心配した加登だが、初回3者三振の好スタート。
その後も完全なヒットは1・2本だけ。守りのまずさからとられた点ばかり。三振9個と今日は外目にコントロールされていた。
新2年生秋元がニュースターズ戦での好守備や,今日もレフト前ヒットを放つなど頑張っているのだから、新4年生は負けないように頑張ろう。  加登

↑ページ先頭へ

4 ○      
2.25 10:00 アイリーグ 相東小
チーム
座間ニュースターズ 2 0 0 0   2
イエロースネークス 3 3 8 x   14
【投】加登3-瀧谷1【捕】岡島 【二塁打】加登,中村 【安打】加登,中村,瀧谷x2,三谷
12アウトの内三振が10個という試合。この試合のハイライトは3回表の守備。
1番打者をショートゴロに打ち取るがファーストはセーフ。2番を三振。3番にフォアボール。
ここでニュースターズは初回にヒットを打っている4番打者。走者2・3塁となったところで、レフトへカキーン!
やられたと思ったが、レフト秋元(1年生)がライナーをシングルキャッチ! タケちゃん、ナイス・えらい・Gooood Joooooob !!!!!
1年生の缶けり名人に助けられ、キャプテン加登投手も奮起し、試合に勝利した。  加登

↑ページ先頭へ

3 ○      
2.19 10:00 アイリーグ 相東小
チーム
イエロースネークス 7 19       26
相模が丘ブラザーズ 2 0       2
【投】加登1-瀧谷1【捕】岡島 【二塁打】三谷,中村,加登x2【安打】岡島x2,中村,三谷,秋元
相手主力選手欠場の中での試合。秋元、中村が入部初ヒットを出した。
↑ページ先頭へ

2 ×      
2.5 12:30 アイリーグ 相東小
チーム
イエロースネークス 1 0 3     4
座間パワーズ 3 5 x     8
【投】加登【捕】岡島 【安打】瀧谷,三谷
早くも今年2戦目で初黒星!でもみんな,野球を始めてそんなに,たってない子が多いからしょうがないよね。
投手もフォアボール4個,ワンバンなんかも多かったしね。でも試合中,声がでてない,特にリードされて全然声がでなかったのは恥ずかしいね。
野球は今すぐうまくならない,時間がかかるかもしれないけど,声は今すぐでも出せるよね?まず,そこからやろう。  加登

↑ページ先頭へ

1 ○      
2.5 10:00 練習試合 相模野小
チーム
イエロースネークス 2 0 3 5 1 11
座間パワーズ 0 5 0 1 2 8
【投】加登【捕】岡島 【安打】加登,三谷x2
イエロージュニアの2006初戦。 まだ仕上がってないこの時期の試合,練習してきた走塁,守備がどれだけできるか。
走塁は九人全員出塁で七割の子が練習した第二リードなどができたと思うが守備は,やはりノックと違い,とまどいもあり,ミスは多かった。
が,8失点も実質打たれたのは2,3本。とりあえず初戦勝利で次戦はまだまだよくなる?カナ。  加登

↑ページ先頭へ

Copyright Yellowsnakes, 2006



inserted by FC2 system