対戦メニューへ戻る トップページへトップページへ


2008年(平成20年) イエロースネークス 3年生以下チーム対戦結果     [13戦 7勝 5敗 1分]

○:勝ち試合, ×:負け試合, △:引き分け, −:ノーゲーム
No.13 ○   12月7日 10:--    練習試合 [相東小]
チーム
イエロースネークス 4 0 0 2   6
小山ファイターズ (町田) 0 0 5 0   5
【投】永田3-夏井1 【捕】夏井3-玉田1  
今年Jr.最終戦。町田の強豪、小山ファイターズさんとの練習試合。
初回相手の失策、四球、近藤のタイムリーなどで一挙に4点!!(ナイスバッティングゥ〜)
二回はノーアウト満塁のチャンス! ここで小山ファイターズはエースのサウスポー登場!! 三者三振で無失点。
先発永田は二回までランナーを出しながらも無失点に抑えるが三回にツーアウトから四球4に二安打で5点を取られ逆転されてしまう。
最終回、代打堤が四球、玉田、小幡の連続安打、ツーアウトとなり、本日2打席2三振の四番永田(絶対燃えてた!)が同点タイムリー!!
相手のワイルドピッチで逆転に成功。(ピース)
最後は、夏井が三者凡退に抑え、見事な逆転勝ちした。   
加登 ( )内は、野中
↑ページ先頭へ

No.12 △   11月23日 13:--    アイリーグ [栗原遊水地G]
チーム
イエロースネークス 3 5 0     8
座間ニュースターズ 0 5 3     8
【投】永田2-夏井1 【捕】夏井2-玉田1  
今日は永田が初先発。初回を三者凡退と好スタートを切った。
でも長打を打たれたり、守りのエラーがでたりで5失点。
投球内容やエラーを、野球の勉強と思って次につなげてね。
練習のときは「自分が一番ヘタクソ」。試合のときは「自分が一番うまい」

と・こ・ろ・で、サインはわかっているのかな???????   
小林
↑ページ先頭へ

No.11 ×   11月15日 --:--    アイリーグ [座間小]
チーム
イエロースネークス 0 0 2 5   7
座間パイレーツ 2 1 0 5x   8x
【投】夏井 【捕】玉田  【本塁打】玉田 【三塁打】夏井 
前回のパワーズ戦に続き惜しい1点差ゲーム。
先発夏井は四回3四球安打5とまずまずの投球内容だったが、前の試合と同じく内野手のエラーからの失点が痛かった。
打撃ではわずか2安打。玉田、夏井の2長打で7得点のうち5点。
玉田は前の試合でもそうだったが、今日は逆転満塁ランニングホームランを打つなど勝負強くなってきた。
この試合でも、みんなが何が足りないのか少しわかったのでは・・・。   
加登
↑ページ先頭へ

No.10 ×   11月8日 9:20    アイリーグ [相模野小]
チーム
座間パワーズ 1 0 3 5   9
イエロースネークス 2 0 1 5   8
【投】夏井 【捕】玉田  【二塁打】夏井 
三年生以下でのアイリーグ二試合目。
初回ショートエラーから1失点も裏に夏井のセンターオーバーの二塁打などで2点。
2対1から三回表3安打3失策で3点を失い2対4に。1点を返し3対4で迎えた最終回、またまた3安打に3失策で一挙に5点を失い3対9に。
しかし、最後4四球に3安打をからめ5点を返し8対9、1点差まで詰め寄ったがここまで・・・。
最後は意地を見せたが、来年に向けて何をすべきか、何が足りないか少し分かった試合であった。
三年生以下は、今年パワーズさんに二連敗! この悔しさは絶対次に!!   
加登
↑ページ先頭へ

No.9 ×   11月2日 14:--    練習試合 [相東小]
チーム
相武台レッドジャガーズ (相模原) 10 0 2     12
イエロースネークス 2 1 2     5
【投】近藤2-永田1 【捕】玉田  【二塁打】夏井 
13時過ぎアイリーグ終了から約2時間後、相武台レッドジャガーズさんと練習試合。
先発近藤がコントロールが定まらず、また内野のエラーなどもあって、初回一挙10点を取られる。
打撃も3安打と奮わなかったが、ブラザーズ戦三打席凡退の1番野中がこの試合は二打席2出塁と自分の仕事をした(2得点)ことと
急遽登板(初)の永田が度胸満点のピッチングをしたのは収穫!
また夏井、玉田が二試合連続のヒット! すべてセンター中心の打球というものも収穫か・・・。
いずれにせよ、これからが楽しみ!!   
加登
↑ページ先頭へ

No.8 ○   11月2日 11:59    アイリーグ [相模が丘小]
チーム
イエロースネークス 0 0 3 3   6
相模が丘ブラザーズ (座間) 0 0 0 0   0
【投】夏井 【捕】玉田  【二塁打】近藤 、福田 
四年生がレギュラーに上がり、三年生以下で挑んだアイリーグ。
対するブラザーズさんも三年生中心で二回まで0対0の投手戦!!
均衡を破ったのは三回表。連続フォアボールの後、近藤が右中間へツーベースで2点、小幡のピッチャーゴロの間に1点とまずは先制。
続く四回には玉田、夏井の連打に内失、パスボールで3点の計6点!!
点にはならなかったが小幡が初ヒット!!(おめでとう〜〜)
先発夏井は、2四球+2死球で三回までノーヒットノーラン!四回に初ヒットを打たれるが四回を5奪三振、1安打完封のナイスピッチング!!
これで春アイリーグ一位のイエローは秋アイリーグも2連勝と好発進。   
加登
↑ページ先頭へ

No.7 ○   9月20日 13:15    練習試合 [淵野辺東小]
チーム
イエロースネークス 0 0 9     9
中渕少年野球部 (相模原) 3 0 1     4
【投】夏井 【捕】川端 
久々の三年生以下の練習試合。
初回イエローの攻撃。ワンアウト二、三塁。
うぉぉ〜〜〜〜ランナーが三塁にいるのに、なぜ三塁に走る!?
三塁ランナーがいるのに走った二塁ランナーは誰だぁ〜〜。

という珍プレー!?もありながら二回終了で3対0とリードされる展開。
三回表、四球→敵失→敵失→四球、永田のレフト前タイムリーヒット!その後川端も続き初タイムリー。
死球→敵失→四球→振り逃げで計9点のビックイニングに・・・。
えっ、ビックイニングにもかかわらずタイムリーは永田と川端の二本だけ・・・。
初タイムリーの川端は、自らの志願で初マスク!!なかなか似合ってたね〜。   
加登
↑ページ先頭へ

No.6 ○   7月19日 13:--    練習試合 [相武台小]
チーム
相武台ファイターズ (相模原) 1 2 2 1   6
イエロースネークス 2 0 5 ×   7
【投】夏井 【捕】野中 【ニ塁打】近藤 
ヒット数、イエロー5本、ファイターズ6本と差はないが、当たりは雲泥の差。
なぜ???
ファイターズさんは、しっかり打ちにいってバットを振り切っているのに対してイエローは当てにいっている。
ホームベースから離れている(ボールが怖い?)、試合に勝っても内容では負け?
声もまた出ていなかった!!ファイターズさんとは、これで1勝1敗。決着戦では、すべてに上回って勝とう。   
加登
↑ページ先頭へ

No.5 ×   7月6日 13:00    練習試合 [相東小]
チーム
座間パワーズ 3 1 8 3   15
イエロースネークス 2 0 0 5   7
【投】野中2−近藤1−夏井1 【捕】夏井3−玉田1 【本塁打】夏井、玉田 
二年生野中の初登板!なかなかのデビュー。そして同じ二年生岡島に遅れをとったが初ヒットも記録。
次はJr.の試合でも打つぞぉ。
夏井、玉田がランニングホームラン。期待の一年生田中が2打席連続三振ながら豪快?デビュー。
負けはしたが前日のJr.の湿った敗戦と違い盛り沢山?の敗戦であった。   
加登
↑ページ先頭へ

No.4 ○   6月15日 16:00    練習試合 [相模が丘小]
チーム
相模が丘ブラザーズ (座間) 0 4 1 1   6
イエロースネークス 2 4 6 ×   12
【投】近藤 【捕】夏井 【三塁打】玉田 【二塁打】永田 
先発近藤が四回92球初完投!!
夏井が午前中初めてキャッチャーの練習をして午後初マスクにもかかわらず、中々のキャッチャーぶり。
永田は相変わらずチャンスに2打点と活躍。玉田は初三塁打。
岡島が内野安打ながら初打点をあげた。   
加登
↑ページ先頭へ

No.3 ○   6月17日 14:05    練習試合 [もえぎ台小]
チーム
イエロースネークス 3 3 1 0   7
相武台クリッパーズ (相模原) 0 1 1 3   5
【投】夏井 【捕】玉田  
先発夏井は三回まで、3安打2失点無四球と好投。
しかし4回2四球をあたえ3点をとられ2点差まで追い上げられてしまった。
しかしこの初完投は大きな自信になるはず。
打線は2安打も相手の6四球に助けられた感じ。8三振も見逃しが2つと形上は振ってるようだか、
フルスイングの三振は2つのみ。
中途半端な空振りは見逃しとかわらない。もっと自信をもってフルスイングを。   加登

↑ページ先頭へ

No.2 ×   5月17日 12:30    練習試合 [相武台小]
チーム
相武台ファイターズ (相模原) 2 5 1 6   14
イエロースネークス 1 0 2 6   9
【投】夏井2−近藤2 【捕】玉田  【三塁打】夏井
打者一巡したらチェンジという特別ルール
試合前に技術的にはまだまだのみんなと約束したこと@一生懸命全力プレーするA声をたくさん出す。
この二つのことできたかな?   加登

↑ページ先頭へ

No.1 ○   2月24日 hh:mm    練習試合 [入谷小]
チーム
座間ブレーブス   2 0 2 0   4
イエロースネークス 2 0 0 3x   5
【投】夏井3−近藤1 【捕】玉田  【三塁打】福田
この時期あまりやることのない三年生以下の試合。
打者一巡したらチェンジという特別ルールでやったにもかかわらず、四回表まですべて3アウトチェンジというなかなかの試合。
夏井、近藤もよく投げ、福田聖が初三塁打とサードゴロ捕殺、川端もセカンドゴロ捕殺とみんな頑張った。これからが楽しみだ   加登

↑ページ先頭へ

Copyright Yellowsnakes, 2008



inserted by FC2 system