対戦メニューへ戻る トップページへ トップページへ


2012年(平成24年) イエロースネークス キッズチーム(3年生以下)対戦結果   [ 5戦 5勝 0敗 0分 -無 ]
○:勝ち試合, ×:負け試合, △:引き分け, −:ノーゲーム

No.5 ○   12月1日(土) 13:15    練習試合  [遊水池]
チーム
イエロースネークス   0  0  4  3  0      7 
座間フェニックス 0  0  0  1  4      5 
【スタメン】1:齋藤-8,2:加登-5,3:掛川-3,4:近藤-1,5:山田-2,6:小笠原-7,7:石川-6,8:森田-9,9:南風立-4
【投】近藤2−掛川3 【捕】山田  【三塁打】加登×2 【安打】掛川 
両軍の先発投手が良く2回終了でお互い無得点(3年生以下の試合とは思えない・・・。)
試合が動いたのは3回表、振り逃げと野選の走者をおいて加登の三塁打、掛川の中前打等で4点をあげる。
さらに4回い加登の二打席連続二塁打と相手ミスで3点を追加する。
フェニックスさんも反撃し、4回裏に足技を絡め1点を返し、5回裏には満塁の場面で4番打者がライト線を
抜く当たりを中継ミス等で本塁まで返してしまった。
フェニックスさんは3投手が継投したが、どの投手も良い球を放っていてエースの子が病欠だったとは思えない。
これは来年、強敵になりそうだ。
  (小幡)
No.4 ○   11月25日(日) 10:45    練習試合  [相東小]
チーム
座間パワーズ   0  0  0  1  0      1 
イエロースネークス 5  0  5  4  ×      14 
【スタメン】1:齋藤-8,2:加登-5,3:掛川-3,4:山田-2,5:近藤-1,6:小笠原-6,7:石川-6,8:南風立-4,9:秋元-9
【投】近藤3−掛川2 【捕】山田  【三塁打】加登、南風立 【二塁打】近藤、石川 
【安打】齋藤、加登×2、掛川×2、山田、小笠原、石川、森田
先発の近藤は3イニングを四球1個、エラー1個のみ7奪三振ノーヒットピッチングでほぼ完璧な内容。
2番手の掛川も1安打で1点を失ったものの、それ以外の走者は許さず2イニングで5奪三振。
2人とも今後の登板が待ち遠しい。
打つ方では各自思い切りの良いスイングで4イニングで13安打を放った。
見逃し三振が無く、気持ちの良い攻撃だった。
  (小幡)
No.3 ○   11月17日(日) 13:00    練習試合  [光が丘小]
チーム
ブルーバッツ   0  0  1          1 
イエロースネークス 6  2  0          8 
【スタメン】1:齋藤-3,2:加登-4,3:掛川-6,4:山田-2,5:近藤-1,6:小笠原-8,7:石川-6,8:南風立-4,9:秋元-9
【投】近藤 【捕】山田  【本塁打】掛川 【三塁打】近藤 
【安打】小笠原×2
1回裏、四球7個選んで6点を先制し尚攻撃中のところで、ストライクカウントを間違えランナーが飛び出し憤死。
2回裏は掛川の本塁打、近藤の三塁打、小笠原の安打等で2点を追加する。
先発の近藤は3回に四死球2つと安打で1点を失ったものの、他は危なげなかった。
雨が酷くなり3回で終了となったが、攻撃面ではカウントが分かっていなかったり、明らかなボール球に手を出しての
凡打もあり、さらに練習が必要と感じた試合だった。
  (小幡)
No.2 ○   8月5日(日) 13:30〜14:40    練習試合  [戸田小]
チーム
イエロースネークス   4  1  5  4        14 
厚木ニューウェーブ 1  3  0  0        4 
【スタメン】1:齋藤-3,2:南風立-4,3:名前-掛川-6,4:近藤-1,5:山田-2,6:会川-5,7:加登-8,8:秋元-7,9:森田-9
【投】近藤 【捕】山田  【本塁打】大岡賢、掛川 【二塁打】近藤、秋元 
【安打】齋藤×2、掛川、近藤×2、山田、加登×2、森田
先発の近藤は立ち上がりは制球に苦しみ失点したものの、尻上がりに調子を上げて4回を投げきった。
打つ方では、みんな良い当たりをしていたのだが、ハイライトは満塁の場面での代打・賢! 2球目を思い切り引っ張ると
レフト線を抜くランニングホームラン!!(パチパチパチ)
やったね。これからも頼んだぜ。
みんなも打席に立ったらもっと貪欲にストライクを振っていこう!!
それにしても3年生以下チーム、来年が楽しみだ。
  (小幡)
No.1 ○   7月14日(土) 11:00〜13:09    練習試合  [関口グラウンド]
チーム
イエロースネークス   3  22  8  4  3      40 
座間パイレーツ 4  3  0  3  5      15 
【スタメン】1:掛川-1,2:齋藤-7,3:山田-2,4:近藤-3,5:石川-6,6:小笠原-8,7:会川-5,8:加登-4,9:森田-9
【投】掛川2−近藤2−齋藤1 【捕】山田  【本塁打】掛川、山田、小笠原 【三塁打】掛川×3、山田×2、近藤×2、 
【安打】秋元、齋藤×4、石川×2、大岡、小笠原、会川、加登×2、森田
いやあ、両軍ともゴロ、フライをさばいてのアウトがなかなか取れないねえ。投手も制球に苦しんでいてなかなかアウトがとれない。
その中で光ったプレイは5回無死満塁の場面でピッチャーゴロ→ホームゲッツー!
これは3年生以下のプレイとは思えない見事なものでした。
また、2番手で登板した近藤がエラー絡みで3点を失ったものの2イニングで三振5つを奪う次に繋がるピッチングを見せた。
5回には齋藤が初登板。立ち上がりから4連続四球で1点を失い、その後ホームゲッツーで2死後、2安打2四球で5失点のほろ苦い
デビューとなった。ピッチャーて大変だよな。みんなもピッチャーが苦しんでいたら元気に声をかけて助けてやろうぜ。
攻撃ではジュニアでもスタメンの3年生は各自長打を放った他、小笠原が本塁打!(おめでとう)
彼の思いきりの良いスイングをみんなも見習おう!
  (小幡)
↑ページ先頭へ

Copyright YellowSnakes

inserted by FC2 system